お金にがっついて! with たこあたま

「社会人なら〇〇」を発信していくたこが居ます

25歳で初めてAmwayを知り、始めた話:お金の稼ぎ方大意識改革

世の中には色々なお金の稼ぎ方をしている人がいる。

f:id:octopus_omg:20200105191248p:plain

 

言われなくてもそんなことはわかっている、と誰もが思うかもしれないです。

 

自分でも「居るところには居る」くらいの感覚で、自分のお金の稼ぎ方を変えようと考えたことは一度もありませんでした。

 

そして今、自分の置かれている状況と自分を取り巻く環境を見直すきっかけを得るに至ったその経緯と、これから先はどうしていくかをこのブログを始めることで、

日記(実は人生初)をつけるように記録していきます。f:id:octopus_omg:20200105191955p:plain

 

 

率直に言うときっかけというのはAmwayの話を聞いたからです。

が、途中から自分の中での「お金の稼ぎ方大意識改革」に話題は移るので正直Amwayは記事内容にあんまり関係ないですw

 

 事の起こりは2019年12月f:id:octopus_omg:20200105192413p:plainすでに寒かったのをよく覚えていますw

年末真っ盛りの東京渋谷で、専門学校時代の友人と会う約束をしたところから始まりました。

連絡をもらった内容は「知り合いが美容院で使うシャンプーのモニターを探している」

とのこと。

二つ返事で了承し、渋谷で落ち合い彼の今のお仕事(テレビマン)についてや専門学校時代のことなどを談笑し、別れ際にシャンプーを貰って感想は後日また、と言って別れました。

==========

数日後に、また彼の方から連絡があり「今の俺の仕事の話をちゃんと聞いてほしい。そしてどう思うかを後で聞かせてほしい」と言われました。

前にあってから1週間ほどで再び渋谷へ。渋谷に来ることもない生活をしていた自分は土地勘もなく、案内を受けて(今ではなんの会社か理解していますが)とあるビルの一階ラウンジに到着。

 

数分経って、1人の男性が現れました。服装はいたって普通。キャップをかぶりパーカーにジーパン、スニーカーと非常にラフな格好でした。

 

 

なんの話が聞けるんだろうと思いながら挨拶もそこそこにその人が聞いてきたのは、「夢はあるか?」でした。

f:id:octopus_omg:20200105193316p:plain

最初に言われたのがそれで、その後の話で具体的には「どんな風に生きたいか」を考えた事があるか、を聞かれました。

 

はっきり言いましょう。無いです。

f:id:octopus_omg:20200105193935p:plainキルアくんもこう言っていますw

 

でも、ほとんどの人が今週を、今月を、今年を生活することだけ念頭に置いて動いているんだと思います。夢を持って実現を考えて生きるって、気づいたらしなくなってますよね。自分もそうでしたし。

夢を実現させるために生きている人もいることはわかっていますが、それでも大多数では無いのは

 

この後聞いたよくあるAmwayのビジネスモデルについての話は割愛します。知りたい人は多分調べればいくらでも出てくるのでネットを活用してください。

 

結局小1時間くらい話を聞くだけ聞いて、あとは自分で調べてどうしたいかを決めてくれ、今日すぐに登録はするなと言われて話は終わりました。

 

帰りの電車ですぐにtwitterを使ってAmwayを検索したところ、一般的(否定的)な意見が9割9分で、ビジネスとかは嫌だけどこの商品は買い続けてるという内容のつぶやきが1割あるかないかで、肯定的なつぶやきは全て埋もれてしまっているんでしょうね。

 

ただ意外と多くの人がAmwayという働く以外のお金の得かたに興味を示し、且つ、始めていた事が驚きでした。

 

お金を得るには働かなきゃいけないと思って生きていた高校生から数えても役10年間でしたが、ここで一度世の中に存在するお金の稼ぎ方を調べて理解してみようと思いました。

 

 そしてここから、自分が知らなかったお金の稼ぎ方のお話に移ります。

Amwayが嫌いで嫌いでしょうがない人は次から内容にはあまり登場してこなくなりますので、ご安心ください。

 

今回の記事はここまでです。続きの記事もどうぞお楽しみに。 

この記事の続きの他に副収入について調べて得た知識や気づいたこと、驚いたことなども記事にしていきます。

そちらもよければ見てください。

f:id:octopus_omg:20200105195839p:plainぺこり