お金にがっついて! with たこあたま

「社会人なら〇〇」を発信していくたこが居ます

即お金になるポイントサイトってなに?みんな知ってる?

お金の稼ぎ方の意識改革の中で最初に見つけたのが

 ポイントサイト

 f:id:octopus_omg:20200105222014p:plain


 お買い物の時に、もはや必ずと言っていいほどに貯めている「ポイント」

生活費の支払いなどもクレジットにまとめていると、その月の支払いの金額に応じてポイントがさらに貯まる。

 

そんなお金を使った時にだけ貯まっていたポイントですが、インターネットのサイト上に掲載されている「案件」と呼ばれるものを、達成条件を満たすことで貯められる。

つまりお金を使わなくてもポイントを差し上げますというシステムを組み込んでいる

それがポイントサイトです。

f:id:octopus_omg:20200105222008p:plainただし!

間違えてはいけないのは、無料でもできる案件があるということ。

当然お金を使ってその分を上回るポイントをもらえる案件もありますが、基本はそうはいきません。

 

どのような手順でポイントが貰えるのかシステムについて解説をすると

  1. サイト内の会員に登録をする
  2. 登録完了後「案件」の条件を達成する
  3. サイト固有の〇〇ポイントとして貯まっていく
  4. サイト内ポイントを変えたいポイント媒体に交換をする

という風に運用していくのが基本の動きになります。

登録に必要な情報はごく一般的なサイトログイン用のアカウント登録です。

スマホのメールアドレスを使うとそこに案件の案内などがまとめて飛んでくることがあるので、YahooやGメール機能を使うと仕分けができるのでオススメです。

 

サイト内には案件の他にも、毎日1回の簡単な操作で1ポイントをプレゼントしてくれるゲームのようなものや、企業が一般人向けに行っている匿名アンケートに回答するとその内容によってもらえるポイント数が上下するものなどもあり、さらにはアンケートの中には会場参加型のモニターの案内もあり、参加をするともらえるポイント数は跳ね上がります。

ただそれも規定人数があるので参加できるかどうかは運次第です。

 f:id:octopus_omg:20200105222537p:plain

 

また一定期間ごとにポイントをゲットできるチャンスイベントを開催したり、ゲーム内のビンゴやくじ引きで高額ポイントをゲットするチャンスがあったりするなど、サイトによって様々なプラスαの要素があるようです。

 

 

どんな案件があるのか種類や内容も紹介しましょう。

私が登録して一番大きく動かしている

moppyというサイトを例に紹介をします

https://img.moppy.jp/pub/pc/friend/468x60-1.jpg

(というかそこしかやってないからわかんないし)

  • 他サイトや企業ホームページでの会員登録・・・少額案件
  • 株や投資信託、FXトレードの新規取引スタート・・・高額案件も有り
  • 食品配送サービスや引越し業者などの無料資料請求・・・少額案件
  • 健康食品などの定期購入契約・・・初回購入金額と同額のポイント
  • クレジットカードの新規発行・・・総じて高額案件が多い
  • スマホアプリのダウンロード(ゲーム内シナリオの一定進行が条件のものも有り)・・・ダウンロードのみは少額案件
  • 楽天amazonなどのネット通販サイトでの購入金額×%ダウン報酬・・・購入金額次第

 

メインでできそうな物だけでもこれだけ種類が豊富で、すでに始めているサービスと同じ業態のものに別で登録するだけだったりもするのでわからないことは少ないと思います。

ネットバンキングの口座開設などもあり、一度経験したことがある人なら同じ操作を別の企業のもとでするだけで終わるのでとても楽ですね。

ちなみにmoppyはたまったポイントが1P=1円換算で交換ができます。

実はすごいことなんですよ。

 

自分は先月始めたばかりでしたが、実際にやってみるととても簡単で最初の月で合計して1万円以上を稼ぐことができました。

 

まず初めての交換は現金に、、、、

f:id:octopus_omg:20200105220024p:plain

ゆうちょの口座への交換ができましたが、こちらは一度の交換に66円分の手数料を含めたポイントが必要になりました。試しにとはいえ、、ぐぬぬ、、、

 

そしてその後は全て楽天スーパーポイントへ、、、

f:id:octopus_omg:20200105220013p:plainf:id:octopus_omg:20200105215946p:plain

こちらは交換手数料はかかりませんでした。

交換が可能な最低額は300ポイントからでしたが特にきになるレベルではないと思います。

 

そして、、、

f:id:octopus_omg:20200105215907p:plain

予定反映ポイントの部分が約8700ポイント、つまりこのスクリーンショットの撮影時(2019/12)からみて翌月以降に交換可能になる分のポイントが8700円分ということになります。

交換先として魅力的なものは

などがあります。他にもたくさんあるので交換先は自由に選べます。

 

ちなみに自分は先月、口座開設やカードの新規発行、会場アンケートなどには一切参加せずに、通常のアンケートと登録案件のみで稼ぎました。

 

意識的にですがやらなかったことの方が多く、稼ぎの少ない案件だけで月1万を得られると考えたら、フルで活用をしたらもっと稼げるでしょう。そして始めさえすれば伸び代は誰でも一緒なのです。

 

自分が最初に情報集めで参考にさせていただいたブログの投稿主さんは、moppyの1サイトだけで月になんと100万円を稼いでいるそう、、、

桁が違うww

 

しかし始めたばかりの方でも、今のお仕事を何か続けながらその片手間で1ヶ月に1万円多く貰えるのなら、実働時間を考えるととても美味しい稼ぎになるとは思いませんか。

 

もしも興味が湧いてきたら下のハッシュタグから登録してみてください。

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=vANye198

楽して稼ぐ方法は実は探せばいくらでも見つけられますよ。

====================

今回の記事は以上で終わります。

これからも、まだまだ色んなお金の稼ぎ方とそれに関わる情報を勉強しながらブログ記事にて紹介していきます。

 

閲覧ありがとうございました。

見てくださった方の生活がこの記事で今より少しでもよくなりますように。

https://img.moppy.jp/pub/pc/friend/640x480-1.jpg